お客様よりお問い合わせの多い内容を紹介しています
一般送配電事業者(中部電力株式会社等)に独占されていた電気の小売が自由化され、電力会社を自由に 選べるようになりました。
電力の自由化により経済産業大臣の許可を受け、電力の小売り事業(電気の販売)に新規参入した会社のことです。
中部電力株式会社管内であれば、(電線・電柱・変電所等)を使用して電気を供給しますので、電力を切り替えても差はありません。(維持管理は中部電力株式会社の責務となりますのでご安心ください。)
2016年4月から自由に電力会社を選べるようになり、安い料金プランを設定して工夫しています。 *使用状況によっては安くならない場合もあります。
契約内容によっては安くならない場合もありますので、まずはシミュレーションしてみてください。
今までどおり安定供給されますので、お客様の電気量が弱くなったり、停電などのトラブルはありません。
今までどおり安定供給されますので、お客様の電気量が弱くなったり、停電などのトラブルはありません。
連絡は中部電力株式会社へお願いいたします。(電線・電柱・変電所等は以前と変わりなく中部電力株式会社の維持管理となりますので、従来どおり中部電力株式会社の送配電部門が復旧します。)
電気が消えたら、まず隣近所を確認し、隣近所も消えているようであれば中部電力株式会社へご連絡ください。 お客さまの家だけ電気が消えている(家中もしくは一部)ようであれば,まずブレーカー操作を行なってみてください。簡単に電気がつく場合があります。
現在ご利用の電力会社さまの「請求書」または「使用量のお知らせ」などをご準備ください。 (1年間分あればより正確な数字となります。)ご準備できない方は、当社でもお問い合わせできますのでご連絡ください。また、伊勢志摩電力株式会社のホームページでもシミュレーションが可能です。
契約締結により1年未満の解約となった場合のみ、解約手数料4,000円(税別)を申し受けます。ただし、引越し等のやむを得ない事由により解約となる場合、手数料はかかりません。
原則、工事は必要ありません。お客さまの電気メーターがスマートメーターでない場合には、スマートメーターへの取り換えが必要になります。一般送配電事業者(中部電力株式会社)が原則、無料でスマートメーターに取り換えます。ただし、お客さま宅の電気メーター設置状況により、別途工事費がかかることがあります。(スマートメーターへの設置工事日につきましては、事前に一般送配電事業者または工事会社等からお客様宛にお知らせします。)
当社にてすべての手続きをいたしますので、お客様からご連絡の必要はありません。
志摩ガスのガスをお使いでないお客さまも、中部電力管内であればご契約できます。また、弊社に料金プランのないタイムプラン・スマートライフプラン・オール電化住宅にお住いのお客様・従量電灯A・従量電灯Bで10A、15A、20Aはご契約できません。
お申込みは、伊勢志摩電力のホームページからでもお手続きが可能となります。※お客さまの電気のご使用状況によっては、電気料金が変更前と比べ高くなる場合があります。変更の際は、今後の電気のご使用計画などにつきまして十分ご検討くださるようお願いいたします。
口座振替によるお支払いとなります。志摩ガスを契約のお客さまにつきましては、ガスと一緒に口座振替、又はクレッジト決済となります。
電気料金のお知らせは、伊勢志摩電力ホームページより観覧できます。また、電気料金明細書が必要な方には、別途手数料月額100円(税別)が必要となります。
ユーザーコード画面から 「お客様番号」を入力し検索していただくか、またはパスワード画面から「ユーザーコード」を入力し検索してみてください。※お客様番号、ユーザーコード、ひみつの質問等、分からない場合はお問い合わせください。

その他のお問い合わせ

サービス内容についてのご説明など致します。何かご不明な点があればお気軽に問い合わせください。
24時間受け付けています!
お問合わせフォーム
お急ぎの方はお電話ください!
利用開始
0120-8476-04
伊勢志摩電力 カスタマーサポート
営業時間 平日9:00~17:00
(土日/祝祭日休業、年末年始休業)